ことぶきのblogな生活
http://kotobukiblog.jugem.jp/
10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 2013年01月04日のつぶやき | main | 2013年01月20日のつぶやき >>
ことぶき@企業人として
JUGEMテーマ:日記・一般

壇蜜さん。

ここ最近のメディアへの露出度を見ると、
彼女の存在を、知らない人はいないのではないかと。

彼女のキャラは、きっと賛否両論があるかとおもいますが・・・。
個人的には、ありです(笑)


そんな、壇蜜語録からの学び。

 「置かれた場所で咲く」

壇蜜さんも何かの引用のようですが、
いまのことぶきにとっては、とても居心地のよい言葉です。

企業人として、組織人として、大切な心のような気がします。

己がやりたい仕事と、会社から求められていること。
両者が一致すればよいのですが、そう都合良くは、なかなかいかないわけで。


ただね。
最近、仕事してて思うわけです。

この歳になって、
自分がやりたいことと、求められていること、
どっちが大切なんだろうって。


いまの自分は後者です。


ただ単に、歳くったのか、大人になったのか?
よくわからんけどね(苦笑)


 「置かれた場所で咲く」


深いですね。

置かれたら、まずは咲いてみる!
与えられた仕事に対し、己の持てる力を精いっぱい出してみる。

そんな仕事ぶり。
とっても粋な感じがします。

まだまだ、未熟者ですがね・・・。


成人式2周目まであと2年。
今宵は、そんなことを考える夜です。


あ、新成人の方、おめでとうございます。


おいらも、明日から、また頑張るぞ!



ぢゃ、また。








2013.01.15 Tuesday 00:56 | ことぶき@ | comments(1) | trackbacks(0)
コメント
そちらも壇蜜にハマっている様で何より♪
ひとし | 2013.01.15 Tue 08:24
コメントする









コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiblog.jugem.jp/trackback/565
トラックバック
Profile
Category
Archives
Links
Comment


Mail Address
 ことぶきへの直送便はこちら。
 kotobuki4413@hotmail.com
 ⇒よかったら利用して下さい。

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
潜水服は蝶の夢を見る
潜水服は蝶の夢を見る (JUGEMレビュー »)
ジャン=ドミニック ボービー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND