ことぶきのblogな生活
http://kotobukiblog.jugem.jp/
03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ことぶき@謹賀新年2016
JUGEMテーマ:日記・一般

年賀状2016.jpg

新年明けましておめでとうございます。

今年の漢字一文字

「挑」

今年も当ブログを宜しくお願い致します。



平成28年 元旦 寿


 
2016.01.01 Friday 06:00 | ことぶき@ | comments(0) | trackbacks(0)
ことぶき@大晦日2015
JUGEMテーマ:日記・一般

ほっと忘年会.jpg

どうも。ことぶきです。

2015年もいよいよ残りわずかとなりました。
皆さま、大晦日をいかがお過ごしでしょうか?

ことぶきは、ダラダラ酒+紅白見ながら、
今年1年を思い返し、ブログを書いているわけですが…。
いろんな事があった年やったなぁ…と。

現場の仕事から背広を着て仕事するようになり早2年。

今年のテーマである漢字一文字は、

「頭」

・管轄拠点のTOPとしての自覚と覚悟を持つことの誓いとしての「頭」
・身体ではなく、頭を使って成果を上げることの誓いとしての「頭」

自己採点は60点といったところでしょうか。
来年に繋げます!

でも、多くの仲間に支えられ、よき仕事ができた1年だったと感じています。


息子一心は、3月で3歳になります。
やんちゃぶりも強化され、いまは戦隊ごっごに毎日夢中。
来年はもっともっと男遊びができるようになるでしょう。

そんな息子の成長を、ひそかな楽しみにしながら、後厄を満喫します!


今年1年、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。



では、また。寿



 
2015.12.31 Thursday 22:49 | ことぶき@ | comments(0) | trackbacks(0)
ことぶき@謹賀新年2015
JUGEMテーマ:日記・一般

年賀状2015.jpg


新年明けましておめでとうございます。

今年の漢字一文字

「頭」

今年も当ブログを宜しくお願い致します。



平成27年 元旦 寿




2015.01.01 Thursday 06:00 | ことぶき@ | comments(0) | trackbacks(0)
ことぶき@大晦日2014
JUGEMテーマ:日記・一般
 
一心肩車

ども。ことぶきです。
2014年も大晦日を迎えました。

皆さんは、どのような大晦日を過ごしておられますか?
ことぶきは、実家で紅白見ながらのんびりとした時間を過ごしています。

さて、今年一年、本当にお世話になりました。
ブログの方は、Twitter投稿が中心になってしまい、申し訳ございません。
今後も、細々とでも、継続はしていきますのでお許しください(苦笑)


今年一年を振り返り、仕事面についてはとても充実した一年だったと思います。
が、私生活(家のこと)に関しては、嫁まかせのことが多く反省。
また、健康管理もできていない現状っす…。

来年の課題とします。


息子一心も3月で2歳になります。
知らん間に、大きくなり、いろんな言葉がしゃべるようになっています。
同時にやんちゃぶりも日を追うごとに増してきています…。
が、スクスクと元気に育つ息子の姿には勇気づけられています!

息子の成長に負けぬよう、親父も40代を精一杯生き抜きます!


ってなとこで、今年の締めのブログとさせて頂きます。
繰り返しになりますが、今年一年本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


ぢゃ、また。寿




 
2014.12.31 Wednesday 23:32 | ことぶき@ | comments(0) | trackbacks(0)
ことぶき@祖母との別れと想い出と。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
祖母と一心

平成26年7月2日(水)AM6:33。
祖母永眠。享年88歳。

上記写真は、ばあちゃんに我が息子を抱いてもらった時の写真。
これが、ばあちゃんと撮った最期の写真になりました。


【想い出】
両親が共働きしていたこともあり、俺は、ばあちゃん子でした。
小学校低学年の間、転校して、ばあちゃん宅にお世話になっていた時期がありました。
高校時代には、ばあちゃん家で下宿もしていました。

タバコ吸ってた時期もあった粋なばあちゃん。

近所の公園でサウナスーツ着て運動してた姿。いまでも鮮明に覚えています。

下宿してた時、「男なら、これくらいは食えるやろ…」って、
3人前の超大盛り焼きそばをよく作ってくれました。

人(身内)が集まることが大好きなばあちゃんでした。

いま想うと「おもてなし」って言葉を背中で教えてくれた方でした。

人にはめちゃくちゃもてなすのに、自分はいつも質素な食事を食べてました。

料理が半端なく美味い女性でした。

まだまだいろんな想い出ありますわ…。


ばあちゃん…。
なんかね、葬式の時、涙が一切出ませんでした…。

すんごい、さみしくて、辛かったのに。

なんでだろ。
なんでだろう…。


ことぶきも今年で40歳。
俺の命。おそらくあと30年程度でしょう。(長生きタイプではないと思う…)
人生、半分生きてきたってことで、そろそろ折り返し地点。
ぼちぼち生きてる時間は、世のため、人のために使うべきだなぁ…と葬儀中に想う。


ばあちゃん。いろいろありがと。
葬式の間にも、いろんなことを教わりました。
人って繋がっているね。
 
祖母との想い出

俺、これから、もっともっと「人ったらし」で生きていくね。

天国で、皆を見守っていて下さい。
いままで、本当にありがとうございました。


合掌。





 
2014.07.06 Sunday 16:41 | ことぶき@ | comments(0) | trackbacks(0)
ことぶき@一心、10か月になりました!
JUGEMテーマ:日記・一般

どもっ、ことぶきです。

最近、つぶやき(Twitter)の更新ばかりですみません。
今日は、久々に、本記事を投稿させて頂きます。

1月20日。
我が息子。今日でちょうど10カ月になります。
おかげさんで、大きな病気もなく、元気にすくすく育っております。

ありがたや、ありがたや。

親バカで申し訳ないですが…。
最近の一心の画像添付しますね(笑)

初雪一心.JPG

 初めて雪を触った一心。


机上一心.JPG

机の上に上がるのが大好きな一心。


やんちゃ一心.JPG

やんちゃ度合いが日に日に増す一心。


コロコロ一心.JPG

コロコロする一心。


お風呂一心.JPG

七三分けが妙に似合う一心。



息子の成長は、親父の原動力。
これからも、家族の幸せのために、頑張ります!

一心よ、元気に育ってくれてありがとう。
嫁よ、いつもありがとう。

与えられている環境に感謝しつつ、明日からも頑張る!
そんなことを想う夜。


合掌。



2014.01.20 Monday 21:40 | ことぶき@ | comments(0) | trackbacks(0)
ことぶき@謹賀新年2014
JUGEMテーマ:日記・一般

年賀状2014.jpg

 
新年明けましておめでとうございます。


今年の漢字一文字

「守」


今年も当ブログを宜しくお願いいたします。



平成26年 元旦  




 

2014.01.01 Wednesday 06:00 | ことぶき@ | comments(0) | trackbacks(0)
ことぶき@大晦日2013
JUGEMテーマ:日記・一般

ども。ことぶきです。

さて、2013年もいよいよ大晦日を迎えました。
皆さんにとっては、どんな一年でしたか?


ことぶきの今年の漢字一文字は、

 「育」

でした。


仕事、プライベートともに「育」を意識した一年でしたが、
点数をつけるなら、70〜80点くらいの出来ではなかったかと感じています。
まずまずです。

おかげさんで、息子「一心」もすくすく元気に育っております。
いつの間にか、チビ怪獣に変貌し、腕白ぶりを開花し始めていますが・・・
ま、育メンぶりは、ご想像にお任せします(笑)


ブログの方はというと・・・。
すっかり、つぶやき中心の更新となっていますが、
昨年までに比べれば、頻度UPできたかなと。

アクセス欄を見ると、ちょくちょく覗きに来て下さってるみたいですし。
ほんとにありがたい限りです。感謝、感謝。

来年は、つぶやき以外の更新を、もうちっと頑張りますね。


と、いったところで、
今年の締めとさせていただきます。


来年も当ブログを宜しくお願いいたします。



ぢゃ、また。







2013.12.31 Tuesday 23:30 | ことぶき@ | comments(0) | trackbacks(0)
ことぶき@遺伝子の凄さ
JUGEMテーマ:日記・一般

寿&一心.JPG

 
まもなく、生後2ヶ月を迎える我が子。

子供の頃の俺をよく知っている、両親や身内から、
あんまりにも、「似てる、似てる、あんたの子供の頃そっくり・・・」と、
会わせる度に、言われまくるので・・・。

作成してみた(笑)

左が俺の生後2ヶ月の頃
で、右が息子。


「やべぇ、似てる・・・。」

納得。





2013.05.19 Sunday 18:49 | ことぶき@ | comments(0) | trackbacks(0)
ことぶき@指切りげんまん
JUGEMテーマ:日記・一般

一心.jpg

 
どうも、ことぶきです。

つぶやいたーでは報告しましたが、
改めまして・・・。

3月20日。
第一子、長男が産まれました。

 「一心」

名前候補はいくつか考えていたのですが、
結果的に、この名前、最高に気に入っています。

子の名前を見るたびに、呼ぶたびに、
己に言い聞かせようと・・・。

これまで色々ありましたが、俺も、ついに親になりましたぁ(笑)


今、本当に幸せです。
神様ありがとうござます。
感謝してもしきれません。

その分、精一杯、ガムシャラに生きていきます。
長男として、夫として、親として。

今日のこの日に、指切りげんまん。


2013年4月1日 




2013.04.01 Monday 22:53 | ことぶき@ | comments(6) | trackbacks(0)
Profile
Category
Archives
Links
Comment


Mail Address
 ことぶきへの直送便はこちら。
 kotobuki4413@hotmail.com
 ⇒よかったら利用して下さい。

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
潜水服は蝶の夢を見る
潜水服は蝶の夢を見る (JUGEMレビュー »)
ジャン=ドミニック ボービー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND